会員専用ページ facebook facebook

委員会活動

教育研究・利益相反委員会

教育研究・利益相反委員会  Education Research and Conflict of Interest Committee

“医療専門職教育における利益相反の考え方(原案)”について

平成30年7月2日

日本医学教育学会
代議員 各位

日本医学教育学会 教育研究・利益相反委員会
委員長 大滝純司
副委員長 宮田靖志

このたび、日本医学教育学会では“医療専門職教育における利益相反の考え方(原案)”を示すことになりました。
教育研究・利益相反委員会が作成した素案に対しての理事からの意見を委員会がとりまとめ、”原案”を作成しました。

“医療専門職教育における利益相反の考え方(原案)”

つきましては、”原案”の内容に対して代議員の皆様からのご意見をいただきたく存じます。
内容についての具体的なご意見がございましたら、平成30年8月31日(金)までに日本医学教育学会事務局へ、メールにてご意見をお送りください。
jsme@asas-mail.jp(左記@は全角です.メール送信時には半角に換えて下さい)

いただいたご意 見を委員会、理事会にて検討し、最終案をとりまとめる作業を進めさせていただくようにいたします。

尚、この件に関してのパネルディスカッションを8月の医学教学会大会(8月4日13:40~15:10)にて開催しますので、ご関心のある方はディスカッションに参加していただき、原案に対するご意見を頂戴いただければありがたく存じます。

以上

第54回日本医学教育学会大会

一般社団法人 日本医学教育学会 リーフレット

J-STAGE

J-STAGE

認定医学教育専門家資格制度

一般社団法人 日本医学教育評価機構(JACME)

第31回日本医学会総会

▲ TOP